SSブログ

オリンピック情報 男子サッカー決勝 ブラジル メキシコ 結果 [オリンピック]

オリンピック情報 男子サッカー決勝 ブラジル メキシコ 結果

男子サッカー決勝は、 11日 ウェンブリー競技場で

ブラジル 対 メキシコ 戦が行われました。

今回の決勝で ブラジル・メキシコ 両者とも初めてのオリンピック金メダルとなります。

以外ですよね、ブラジルが金メダルを取っていないなんてね。

ブラジルが勝つと 2008年北京オリンピックの銅メダル以来の初の金メダルとなります。

メキシコも 初の金メダルとなります。

オリンピック情報 男子サッカー決勝 ブラジル メキシコ の結果は

メキシコが2-1 で ブラジルを破り 優勝し 初の金メダルを獲得しました!

オリンピック情報 男子サッカー決勝 ブラジル メキシコ 結果

メキシコ開始早々30秒、ブラジル守備陣のミスから相手ボールをブラジルゴール付近で奪うと 

FWペラルタがペナルティーエリア外からの豪快なシュートでゴール!  先制点を奪いました。

75分FKより、またしてもペラルタが FKからトリックプレーで相手守備を交わしフリーになると

頭で合わせてゴール!2点目を奪いました。

32分にブラジルはフッキを投入し 早い時間から攻撃に集中し5トップに近い陣形でメキシコ陣内に

攻め込みますが、。メキシコの堅牢な守備に阻まれ なかなか得点を奪えず、

ロスタイムにフッキが1点を奪うものの時すでに遅し!

メキシコがブラジルを 2-1で 破り 初の金メダルを獲得!

ブラジルは 悲願のオリンピック金メダルは またもお預けとなりました。

メキシコは攻撃・守備とも すばらいしい 戦いを見せてくれました!

組織プレーの素晴らしさが際立ちました。

一方 ブラジルは 後半 守備仲間どうしでの口論といった 不協和音も飛び出し

攻撃では 個人により突破も 思うようには できず 不完全燃焼ぎみ。

両者の明暗が別れた形での試合でした。

おめでとう! メキシコ!  おめでとう!  金メダル!



最後までお読みくださり ありがとうございました。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。