SSブログ

マーティン・ライト 画像

マーティン・ライト 画像

マーティン・ライト 画像ってなんでしょう?

マーティン・ライト 画像って ロンドン パラリンピックでの画像です。

シッティングバレーボール女子、イギリス代表選手です。

マーティン・ライト選手って

マーティン・ライトさんは、2005年52人が犠牲になったロンドン同時テロの

犠牲者で両足を失なっています。

マーティン・ライト 画像

マーティン・ライトさんは、2005年7月7日、通勤でいつもと違う電車に乗っていた時

テロに遭いました。大量出血で両足切断となりました。

マーティン・ライト 画像

マーティン・ライトさんは、ロンドンがオリンンピックとパラリンピックの開催地に選ばれ、

同僚と遅くまで祝杯を交わした翌朝、テロに遭い両足を失いました。

両足切断後、過酷なリハビリを乗り越え、失った両足を無駄にしない為に始めたスポーツで

母国イギリスの代表選手となりました。

マーティン・ライト 画像

マーティン・ライトさんは、強豪ウクライナとの1次リーグ初戦で

第2セット終盤に起用され活躍しました。

マーティン・ライト 画像

マーティン・ライトさん 『大好きなスポーツで国を代表して戦うのは素晴らしい。

2005年7月7日以前には見ることもなかった夢。

鳥肌が立った』とコメントし感激していました。



本当に良かったですね! 最悪の事故・悪夢から 国の代表選手になるなんて!

素晴らしい 精神力! 素晴らし 気力! 数話らしい 体力! ですね!

夢が叶えられ 本当によかったですね。


マーティン・ライトさんは テロ後に結婚し、息子さんも授かっており、3歳になった息子さん

オスカー君が 父親の肩車で、小さな英国国旗を振りながらママを応援していました。

『ゴー・マミー・ゴー』と応援していました。


あの 悍ましいロンドン同時テロから7年の歳月は、マーティン・ライトを劇的に変えました。

そして、マーティン・ライトさんの夢は叶えられたのです。

本当に よかったですね! これからも ご家族で お幸せに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。