SSブログ

ますの ゆりか ルーマニア [事件]

ますの ゆりか ルーマニア

ますの ゆりか ルーマニア って何でしょうか?

ますの ゆりか ルーマニア というキーワードが検索されています。

ますの ゆりか ルーマニア とは

ルーマニアの首都ブカレスト北方郊外で17日、邦人女性の遺体が見つかりました。

ルーマニアのブカレスト警察は18日、邦人女性を殺害した容疑で

ブカレスト郊外に住むV・ニコレイ容疑者を逮捕しました。

ルーマニアの日本大使館では身元や詳しい状況について確認をいそいでいたそうですが

外務省海外邦人安全課は20日、殺害されたのは日本人女性で、

身元が確認されたことを明らかにしました。

遺族の了解がえられていないとして、女性の名前は公表していませんが、

関係者によると、女性は都内の聖心女子大学に通う益野友利香さん(20)。

ルーマニア日本大使館がパスポートなどの所持品から身元を確認しました。


地元報道によると、女性の遺体が17日ブカレスト郊外の杜の中でみつかり

所持品などから殺害された女性は『マスモ・ユリカさん』の可能性があると伝えていました。

地元警察が殺害に関与した疑いのある26歳の男の身柄を拘束したとの情報もあるそうです。


ますの ゆりか ルーマニア

現在ネット上では、被害者の方と思われるツイッターやフェイスブックの

アカウントが見つかり話題になっています。

プロフィールによると、ルーマニアで殺害された 邦人女性は聖心女子大学

英文科の学生で、NPOのインターシップでルーマニアを訪れていたそうです。

ツイッターでは、「ルーマニアで生きていけるか本気で心配になった(>_<)

まあ、なんとかなるだろうけどー!\(^o^)/」などと不安をツイートしていましたが

16日の「それでは、いざブカレストへー!!!\(^o^)/」のツイートを最後に途絶えて

しまっていました。

ますの ゆりか ルーマニア

ルーマニアの邦人女性殺害がネット上の女子大生だとしたら、

ルーマニアの学校で日本語を教えるため クラヨーヴァに行こうとしていたようです。

現地に行くためには直行便はないので、日本の昼便で現地に向かうとブカレストに

着くのは夜遅くなるので、普通ならブカレスト市内のホテルに泊まるはず。

仮に電車で移動するにしても東欧の国の国際駅で一夜を過ごすのは危険。

どうも今ある情報では彼女は車でクラヨーヴァまで行こうとしていたようですが

それは非常に危険で国際空港のタクシー運転手なんて性質が悪い人も多いから・・・

さらに不思議なのは大学のNPOのインターシップでの活動なら移動の手配はしてくれない

のでしょうか? 個人にまかせっきりなのでしょうか?

いずれにせよ、海外での移動で女性一人で夜移動は非常に危険だと思います。


ルーマニアの治安がどれくらいなのかは 判りませんが 海外では日本とは

全く違う事は理解すべきですね。いまさら言っても仕方がないのですが・・・

地元メディアによると、遺体には首を絞められrた痕があったそうです。

関与したとして逮捕されたV・ニコレイ容疑者(26)は容疑を否定しているそうです。

早く事件が解決される事を願いたいです。

ご冥福をお祈りします。




最後までお読みくださり ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。