SSブログ

ジュリアチャイルド 生誕100周年 [料理家]

ジュリアチャイルド 生誕100周年

ジュリアチャイルド さんが 検索キーワードで話題になっています。

ジュリアチャイルド 生誕100周年 

2012年8月15日は Googleホリデーロゴを ジュリアチャイルド さん生誕100周年に

ちなみデザインを変更しました。

今日のGoogleホリデーロゴはジュリアチャイルド さんになります。

かわいいジュリアチャイルド さんがお料理しているロゴですね。

ジュリアチャイルド 生誕100周年

ジュリアチャイルド さんをWikipedia で調べると

ジュリア・チャイルドさんは1912年、カリフォルニア州生まれ。

1948年夫とともにパリへ移住。

フランス料理に感銘を受け、名門料理学校のル・コンドル・ブルーに入学。

その後アメリカで家庭向けフランス料理のレシピ本を出版し、これが大ヒット。

このレシピ本がきっかけで料理番組『The French Chef』は国民的な人気を博し、

1966年にはエミー賞を獲得しています。

2004年8月、腎不全のため死去しています。

ジュリアチャイルド 生誕100周年

ジュリア・チャイルド さんをモチーフにした映画 『 ジュリー&ジュリア』も有名ですね。

この映画はフランス料理本で人気になった料理研究家ジュリア・チャイルド さんと

その全レシピを1年で制覇しようとしてブログに書く現代のジュリー・パウエルさん

2人の実話を元にした作品です。

ジュリアチャイルドさんをメリル・ストリープさんが演じ、ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞しています。

ジュリアチャイルド の 生誕100周年を記念してGoogleホリデーロゴを変えるなんて

ちょっと 洒落てますね。

アメリカは歴史を大事にするからでしょうかね。

今、テレビでの料理番組は一般的であり人気番組。

その火つけ役がジュリアチャイルドさんだったわけですね。

これからも 素敵な簡単でおいしいレシピを料理番組で紹介してくれると良いですね!




最後までお読みくださり ありがとうございました。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。