SSブログ

女子サッカー 決勝 放送 結果 [オリンピック]

女子サッカー 決勝 放送 結果

女子サッカー 決勝は9日ウェンブリー・スタジアムで、アメリカと対戦しました。

結果は 1-2 で惜しくも敗れましたが 史上初の銀メダル獲得です!

がんばったね! なでしこジャパン! お疲れ様!  なでしこジャパン!  

おめでとう! 銀メダル!  



日本は開始早々から米国のロングボールによる攻撃で守勢にまわりました。

開始早々の8分にロイド選手に先制点を許し、1点を追いかける展開。


徐々にリズムをつかんだ なでしこジャパンは、17分、18分と立て続けに決定畿を作るが、

シュートがゴールポストに当たるなど不運な展開。

その後一進一退の攻防となり、前半はそのまま、日本は0-1とリードを許して

前半戦を終了しました。


後半からは、日本のパスワークが上手く周り始め、攻勢に転じましたが

米国ロイド選手のドリブルで突破されシュート。このミドルシューロがゴールネットに

突き刺さり米国が2点目、ロイド選手2点目となりました。

日本は2点ビハインドを受け、田中明日菜さんを投入し、澤選手をゴールに近い位置に上げ

後半18分、ゴール前の混戦から澤さん大儀見さんと詰め ゴール!

1点差に詰めより、さらに岩渕真奈さんを投入、岩渕真奈さんが 米国の

パスをインターセプトし、キーパーと1対1の絶好のチャンスを作りました。

シュートを放つも米国ゴールキーパーのファインセーブに守られ得点を上げられず

そのまま終了

惜しくも 米国に敗れ 銀メダル!



よく頑張りました! なでしこジャパン!

お疲れ様! なでしこジャパン!

おめでとう! 銀メダル! なでしこジャパン!





最後までお読みくださり ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。