SSブログ

ロンドンオリンピック 女子レスリング 吉田 [オリンピック]

女子レスリング 決勝 放送 結果

女子レスリング フリースタイル55キロ級の決勝が10日放送されました。

女子レスリング フリースタイル55キロ級の 決勝 は、日本の吉田沙保里さんと

トーニャ・バービークさんの対戦で行われました。

この対戦は、アテネオリンピックの再選になりました。

女子レスリング決勝の 結果は、日本の吉田沙保里さんが金メダルを獲得しました。

ヤッター! おめでとう! おめでとう! 吉田沙保里さん!

金メダル! おめでとう! 吉田沙保里さん! 3連覇! おめでとう!

女子レスリング フリースタイル55キロ級の金メダルは3大会連続の金メダルです!

女子レスリング 決勝 放送 結果


第1ピリオドは、1分40秒 吉田沙保里さんがトーニャ・バービークさんの左足にタックルを仕掛け

3ポイントを先取し第1ピリオドを取りました。

第2ピリオドは、1分33秒にトーニャ・バービークさんの左足を取りタックルで1ポイント先取、

トーニャ・バービークさんがチャレンジに失敗し、2-0となり、そのまま両者ポイントが入らず

吉田沙保里さんがそのまま逃げ切り第2ピリオドを取り 勝利」しました!

勝利直後、吉田沙保里さんはセコンドについた御父さん・栄勝さんを肩車し、喜びを爆発させました。


女子レスリング 決勝 放送 結果

吉田沙保里さん『この北京からの4年間、いろんな事があって。負けを知って、

またまた強くなれたかなと思います。リベンジを果たしたという感じで、最高にうれしかったですけど、

まだ決勝が残っていたので、最後まで勝つまでは気を抜かないように考えてました。

最高の舞台で、最高の形で終われることは幸せです。

来る前にはたくさんのメール、ブログのコメントを頂き、絶対に負けたらダメなんだ。

笑顔で終わるんだということを決めて戦いました』とコメントしました。

おめでとう! 吉田沙保里さん! おめでとう! 金メダル!

おめでとう! 3連覇! おめでとう! 吉田沙保里さん!


オリンピック3連覇は、女子レスリングフリースタイル63キロ級の伊調馨さん

柔道男子60キロ級の野村忠宏さんに続き3人目の偉業です。

レスリングでは、人類最強と称されたアレクサンダー・カレリン(ロシア)さんが

マークしたオリンピック・世界選手権12連覇に並びました。スゴイ!





最後までお読みくださり ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。