SSブログ

台風11号 進路 予想 [台風]

台風11号 進路 予想

台風11号(ハイクイ)は、8月4日夜から5日にかけて沖縄に直撃しそうです。

台風11号 進路 予想  米軍と日本ともに5日にかけて

沖縄に直撃する所までは同じ進路 予想です。

その後、台風11号が沖縄を抜けた 進路のあと

米軍は『東シナ海に出たあとで北上する』 と予想していますが

日本の気象庁は、『そのまま大陸に進路と取る』 と予想しています。


いづれにせよ、沖縄の今週末は 台風11号に影響で大荒れのようですね。

沖縄本島の5日は 日本の気象庁は強風や高波に警戒を呼び掛けていますので

今週末の沖縄での海水浴は 残念ながらできそうもないですね。

台風11号の影響は沖縄にとどまらず 関東より西の太平洋沿岸にも、

大波をもたらす予想となっています。

太平洋沿岸では 4日・5日の海水浴は 十分な注意が必要ですね。


台風11号 は、日本の南海上で3日に発生し、南海上を時速15キロで西へ進みました。

台風11号の中心気圧は992ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル。

台風11号は東側560キロ以内と西側330キロ以内が15メートル以上の強風域を持っています。

台風11号は 4日夜に大東島地方へ、5日は沖縄・奄美地方に接近する予想。



最後までお読みくださり ありがとうございました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。